miyuki room

手織物・・・主にストールやマフラーの画像と手作りマーケット出展案内や日々の活動日記です。

インフルエンザc型

インフルエンザc型。

c型って聞きなれないですよね。
先週1週間、このインフルエンザでえらい目に会いました^^;
鼻水が多く出て、咳痰が激しいので最初は風邪だと思い込んでいたのですが・・・

急に熱が40度に上がり、これはおかしいなと病院へ。

インフルエンザÇ型と診断を受け、お薬を処方してもらったのですが、薬を受ける段階になって「あれ?」
通常のインフルエンザ薬であるタミフルとかリレンザの名前がない!

高熱で朦朧としていて、内科の先生の話もほとんどおぼろげ。
でもそういえば外出禁止も言われなかった!

あとで調べると、5歳以下の子供がかかるインフルエンザで、一度なると免疫ができるんだそう。

免疫持ってる人間が多いから、感染もあまり心配ないわけで。。。


ゴールデンウイーク、孫は鼻水垂らしながら外ではしゃいでたっけ。
風邪が治りかけかな~なんて娘が話してた。
元凶はこれね。┐(´-`)┌

やれやれな1週間でした。
22日、チカホでスマポケです。
詳細は明日にでもアップします。
なーーーんも準備してませーーん~

スポンサーサイト
  1. 2017/05/18(木) 08:21:00|
  2. 手織物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Smile in pocket marche  5月22日月曜日です | ホーム | 4月になりました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyukiroom.blog.fc2.com/tb.php/290-90837a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆miyuki☆♪♪♪

Author:☆miyuki☆♪♪♪
更年期も終わりなのか、体が元気いっぱいなこの頃。いよいよ老年期に突入かしらん?

2013年8月に癌が見つかり
2014年6月、抗がん剤治療が終了しました。開放感に浸り中です。次回…ってことにはなりたくないですが、こればっかりは分からないですねー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
手織物 (101)
お知らせ (53)
マーケット日記 (40)
日々の出来事 (98)

みゆきるーむ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR