miyuki room

手織物・・・主にストールやマフラーの画像と手作りマーケット出展案内や日々の活動日記です。

春のせい?冬の疲れ?

3月初め、2日間ほどまともに歩けない日がありました。

多分、ヘルニアくんが悪さを始めたのでしょう。

ついに杖が必要となるのか?~(´・ω・`)

なんて、落ち込んでおりましたら・・・目についたのがこれ↓


s-IMG_3406.jpg


テレビ通販のコマーシャルでウエストのくびれ、メタボバラ解消みたいな案内で紹介されていたものです。
フラツイスターといって、腰回し運動をしてくれるものなんです。

実は、最初にヘルニアになった時は、ものすごい激痛に襲われて、その激痛をなんとかしたくて無意識に腰を揺すっていたことがありました。
それを思い出し、座るだけで勝手に腰を揺すってくれるなんて素晴らしい!と注文しちゃいました(笑)

けして業者の回し者ではありません^^;


腰のクビレとか、ポッコリお腹が解消。。。は横に置いといて。
最低速度で1日10~20分、ゆっくり腰を回すこと2週間。
腰の奥の方の鈍い痛みも徐々になくなり、朝の腰の感じが少しづつ軽くなってきています。


・・・ ・・・ホッ。


足腰って大事だなぁと実感。
孫を追いかけることもできますわ~

s-IMG_3400.jpg

まだしっかり歩けないのに、転げながら走っている彼。
中腰で追っかけて抱き上げる動作が躊躇なくできるのって嬉しい~
スポンサーサイト
  1. 2016/04/06(水) 08:19:09|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明日29日、地下歩行空間憩いの空間にて出展します | ホーム | 雪解けすすんできましたね>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyukiroom.blog.fc2.com/tb.php/275-0fd7876f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆miyuki☆♪♪♪

Author:☆miyuki☆♪♪♪
更年期も終わりなのか、体が元気いっぱいなこの頃。いよいよ老年期に突入かしらん?

2013年8月に癌が見つかり
2014年6月、抗がん剤治療が終了しました。開放感に浸り中です。次回…ってことにはなりたくないですが、こればっかりは分からないですねー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
手織物 (102)
お知らせ (54)
マーケット日記 (40)
日々の出来事 (99)

みゆきるーむ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR