miyuki room

手織物・・・主にストールやマフラーの画像と手作りマーケット出展案内や日々の活動日記です。

今年一番のうに

毎日暑い日が続いてますねー。。。

一応・・・山に住んでいるので、下界(笑)よりはすこしだけ涼しいです。

夏も盛りになってきたので、最近はお野菜を買いにニセコビュープラザまでドライブがてらに行きます。

7月から数えて3回くらいかな。

朝どりのお野菜たちがズラリ。まとめ買いして1週間くらい食べてます。

おかげであまり買い物に行かなくてもなんとかなりますね^^

暑いのでおうちでまったりな日々。手織物は休んで正解でした。



ニセコに行くついでに遠回りしてうに食べに行くこともあります。
7月からウニ漁解禁ですね。
最初は積丹で。
次は神恵内村で。

今年は2回も食べちゃいました。

s-IMG_3101.jpg

積丹で食べた、うに・いくら丼


s-IMG_3158.jpg

神恵内村で食べた、うに丼

神恵内のお寿司屋さんのうに丼はすごかったです!
乗っているウニの量が尋常じゃないんです。


今年の夏も贅沢させていただきました(^人^)感謝。

  1. 2015/08/04(火) 11:46:52|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ようやく織る気になってきた・・・ような(~_~;) | ホーム | 離せばわかるお年頃>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyukiroom.blog.fc2.com/tb.php/258-06f3f455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆miyuki☆♪♪♪

Author:☆miyuki☆♪♪♪
更年期も終わりなのか、体が元気いっぱいなこの頃。いよいよ老年期に突入かしらん?

2013年8月に癌が見つかり
2014年6月、抗がん剤治療が終了しました。開放感に浸り中です。次回…ってことにはなりたくないですが、こればっかりは分からないですねー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
手織物 (102)
お知らせ (54)
マーケット日記 (40)
日々の出来事 (99)

みゆきるーむ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR