miyuki room

手織物・・・主にストールやマフラーの画像と手作りマーケット出展案内や日々の活動日記です。

ビデオテープ

孫が生まれてから、一日があっという間に終わってしまう毎日です。

娘一家が2~3か月くらいの予定で我が家で過ごすことになっています。

孫の成長を少しの間そばで見ることができるのはうれしいことですが・・・
どんなふうに成長していくのかなど、すっかり記憶の中から消えてしまっているので私の方がオロオロすることが多い日々。

そういえば・・・と引っ張り出した子供たちの記録映像。

私が子育てしていた期間はビデオカメラが主流でした。
ところが、十数年たった今、そのカメラもレコーダーも家電店から消え去り、そのビデオテープすら再生することができない時代。

一応、我が家ではビデオレコーダーとビデオカメラは箪笥の肥やし、ならぬ、棚の肥やし(笑)のようにずーっと埃をかぶせておりました^^;

何とかつなげて再生してみたものの、テープも劣化、再生機器も不調。

これは早々に、DVDに移さなくては。。。とあわてているところです。

でも。
やはり映像を見るとなんとなく思い出すものですね。
映像を残しておいて良かったな~と思えた瞬間でした。

s-IMG_2964.jpg

十数年寝かされていたビデオカメラ。骨董品に近いかも~^^
スポンサーサイト
  1. 2015/01/21(水) 23:11:14|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Facebookページ更新 | ホーム | 虹彩展2回目>>

コメント

おめでとう

みゆきさん、お孫さんおめでとうございます(笑)
毎日が賑やかですね(。・ω・。)

ビデオテープうちにも山ほどあったのを父がDVDにしてました。

今見るとはずかしくてはずかしくて…見てられません。

でも、父や、母にしたら良き思い出なのでしょうね。
  1. 2015/01/22(木) 09:36:34 |
  2. URL |
  3. naosuke #GCni5Lpk
  4. [ 編集 ]

Re: おめでとう

naosukeさん♪
ありがとうございます^^
やっぱり、そうなんですねー。ビデオの時代があっさりと終わってしまってDVDに移行する作業がすごく大変です!!

娘は、自分を見るというよりは、赤ちゃんという比較の対象として見ているようです。新米ママは子供の成長ぶりに不安も混じるようなので、映像で見ると納得する部分もあったりして^^

私も、ああ、そういえば、こんなふうだったっけ?と新鮮だったり(笑)

ある意味、参考書にもなるんだなと感じました。naosukeさんもそんなときがくるかも(^m^)
  1. 2015/01/22(木) 22:41:40 |
  2. URL |
  3. ☆miyuki☆♪♪♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyukiroom.blog.fc2.com/tb.php/229-666fe07d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆miyuki☆♪♪♪

Author:☆miyuki☆♪♪♪
更年期も終わりなのか、体が元気いっぱいなこの頃。いよいよ老年期に突入かしらん?

2013年8月に癌が見つかり
2014年6月、抗がん剤治療が終了しました。開放感に浸り中です。次回…ってことにはなりたくないですが、こればっかりは分からないですねー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
手織物 (98)
お知らせ (52)
マーケット日記 (40)
日々の出来事 (97)

みゆきるーむ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR