miyuki room

手織物・・・主にストールやマフラーの画像と手作りマーケット出展案内や日々の活動日記です。

梅のパートドフリュイ

先月、何気なく見ていたテレビで、あっ!これ作りたい!って思った梅のお菓子です。

ゆっくり私時間(http://www.ntv.co.jp/yukkuri/back/178.html)っていう短い時間の番組です。

すごく簡単で、おいしい♪
s-IMG_2750.jpg

酸っぱいのが苦手な人はお勧めできませんが、暑い日はこれがさわやかで、元気になります^^
普段スポーツを楽しまれてる方にお勧めですよ♡

たくさん作って、冷蔵庫に入れ、時々取り出して少しづつ食べてます。
梅のお菓子を作ろうと思ったのは、毎年和歌山から梅を送ってくれる友人がいるからなのです。

酒好きな私は、いつも梅酒を漬けるのが定番だったのですが、たくさん送っていただいてるので、他にも何かやってみよう!と思うようになり、梅ジュースやはちみつ漬けなども作るようになりました。

で、今年は梅のお菓子に挑戦です。

s-IMG_2745.jpg
送ってきたばかりの梅です。

s-IMG_2751.jpg
梅酒。今年はウイスキーに漬けました。

s-IMG_2748.jpg
梅の甘露煮も作ってみました。ちょっと焦げちゃった^^;

梅の甘露煮は難しいですね。
来年は梅酒とパートドフリュイのみにしようと思います。

スポンサーサイト
  1. 2014/07/11(金) 09:09:46|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こわ~い(~_~;)うすはりタンブラー | ホーム | 無造作ですが^^;>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyukiroom.blog.fc2.com/tb.php/196-c7596de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆miyuki☆♪♪♪

Author:☆miyuki☆♪♪♪
更年期も終わりなのか、体が元気いっぱいなこの頃。いよいよ老年期に突入かしらん?

2013年8月に癌が見つかり
2014年6月、抗がん剤治療が終了しました。開放感に浸り中です。次回…ってことにはなりたくないですが、こればっかりは分からないですねー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
手織物 (102)
お知らせ (54)
マーケット日記 (40)
日々の出来事 (99)

みゆきるーむ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR