miyuki room

手織物・・・主にストールやマフラーの画像と手作りマーケット出展案内や日々の活動日記です。

無造作ですが^^;



ブルー系の糸が届いてから一気に、もくもくと、マフラー織ってました。

ロングタイプ5本。

水色系で。という注文に、糸を見たら全くと言っていいほどその系統がないことに気づきました。
夏だし、私も欲しいし、友人にもあげたい人いるし。。。

というわけで、一気に糸頼んで一気に織っちゃいました。

画像は水通しして乾いたのを無造作に置いてる状態のもの。
これからアイロンがけです。


綿や、麻とレーヨンの混合。

以前、麻100%の糸で織った時はかなり苦労しましたが、レーヨンと合わさることで伸びのあるやわらかい糸に変化してました。水通しするとさらにやわらかい感じになりました。

夏!って感じ~(^0^)

黙々と織ってる中でその合間に遊んでたのが携帯のゲーム。

いろいろ試しては飽きてアンインストールしてましたが…最近はこの二つが割と続いてます。

s-IMG_2777.jpg
s-IMG_2776.jpg

気分転換にはいいですね~。

特に、ディズニー好きなわけではないのですが、馴染み深さにつられるところはありますね。

先月の初めですが、映画も見に行ってきました。アナと雪の女王。
ヒット中の歌が、ストーリーを変えるきっかけという話に興味がわいて、レンタルを待たずに劇場で見るのもいいかなと思い鑑賞に出かけてきました。






先日テレビでも紹介されていたようですが、日本語のシンクロ度がすごい!
映画観ててこのシーンは鳥肌ものでした。
しかも、日本語の方が元気出る。
もう一回見たいなと思える映画でした。ヒットしてるのもうなづけます。
コマーシャルでまたDVD発売とかで宣伝してるので思い出しました^^

スポンサーサイト
  1. 2014/07/10(木) 17:17:11|
  2. 手織物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<梅のパートドフリュイ | ホーム | 卒業…ε-(´∀`; )多分>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyukiroom.blog.fc2.com/tb.php/195-1293e00e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆miyuki☆♪♪♪

Author:☆miyuki☆♪♪♪
更年期も終わりなのか、体が元気いっぱいなこの頃。いよいよ老年期に突入かしらん?

2013年8月に癌が見つかり
2014年6月、抗がん剤治療が終了しました。開放感に浸り中です。次回…ってことにはなりたくないですが、こればっかりは分からないですねー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
手織物 (102)
お知らせ (54)
マーケット日記 (40)
日々の出来事 (99)

みゆきるーむ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR