miyuki room

手織物・・・主にストールやマフラーの画像と手作りマーケット出展案内や日々の活動日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

hand to heart参加してきました^^

s-FB_IMG_1453943643638 (1)

hand to heartのイベントは今日で終了です。
私は昨日の参加。
3日間の開催中、ほとんど3日とも作家さんが入れ替わってるそうです。
すごいですねー@@
作家人口どんどん増えてる感じがします。

自分の感性をお披露目する場があるのってうれしいですね。
イベントを企画してくださる方々に感謝です。

申請や難しい手続きなしで、展示販売ができる。
しかも、自分の都合で参加ができるほど多くのイベントがあちこちで開催される。

いい時代だなぁ~ヾ(o´∀`o)ノ


たくさんの方々に見ていただきました。
サラリーマン風の男性の方に気に入られたのが特にうれしかったですね^^
  1. 2016/01/29(金) 17:15:35|
  2. マーケット日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日は十八番展のお店番です。

20151006103822fd5.jpg

今日は十八番展のお店番に来ています。着いた早々、お腹がぐうー。。。
早めにランチしようと思います(笑)

16時までいる予定です。

前回より増えて、いろんな作家さんが展示しています。


さー今日はどんなランチを頼もうかな~
  1. 2015/10/06(火) 10:57:36|
  2. マーケット日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

皮のがま口いいな~~

昨日のてしごと市で見かけた皮のがま口ポシェット。

なんだかとても惹かれて・・・でも買うまでには至らず。

画像はないですが^^;

一緒に歩いていた革細工作家のkeiさんも気になった様子でした^^
keiさん作品で作ったりしないかな・・・とちょっと期待してます(^m^)

てしごと市は6人での出店だったので、けっこう周りのお店を見て歩く時間がありました。

癒しのブースも数多く。。。で、ハンドと首のリンパマッサージしてもらいました。
なかなか気持ちよかったです。
コラボでタロット占いも一緒というお得なセット。

もう元気になってるから元気を出しなさい。というカードだったみたいです。
( 一一)はーーい。


IMG_20150602_101420.jpg

水引細工のデンデン太鼓    みくまりさん作
  1. 2015/06/03(水) 10:39:55|
  2. マーケット日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだ寒いチカホでした。

携帯の文字を読むのが面倒になってきたこの頃のmiyukiです。
文字を大きめにすると全体が良く分からず結局縮小したり拡大したりと忙しい。しかも時間がかかります。
iPadじゃ出先で気軽に・・・とはいかなですしね^^;

先週の金曜日。無事にスマポケ終了いたしました。
チカホはじっとしているにはまだ寒かったです。歩いている人には丁度いい体感温度だったと思います。


s-IMG_3033.jpg

KATAKURIさんの作品です。ミニリュック。孫用に購入しました。

以前から買いたくてうずうずしていたものです。
孫ができたら買うわ~と娘が結婚もしていない頃からKATAKURIさんに話していました。
こんなに早く実現するとは思ってもいませんでしたけどね*^^*

先日のスマポケで、そのKATAKURIさんのブースを少しの間お店番することがあり、驚くことがたくさんありましたよ♪

自分の子にという方の他に、孫に・・・姪や甥に・・・友人のプレゼントに・・・などなど。
彼女の作品が次々と売れていくのにびっくり!
本来子供や親のことを考えて作られている小物たちも、自分用にと御婦人方が購入する場合もありました。
これにもびっくり♪

毎回ご一緒するたび、忙しそうだな~と眺めていたKATAKURIさんのブース。
小さな者たちへの愛情表現のお手伝いをしているんですね。
お店番を通して納得できた日でした。
  1. 2015/04/20(月) 08:58:45|
  2. マーケット日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一般的な呼び方はレザークラフトですが個人的には・・・

DSC_0091.jpg


DSC_0093.jpg


DSC_0092.jpg


虹彩展メンバーの紹介、最後になりました。

革細工のkeiさんです。

25年のキャリアがあり、作品もバラエティー豊か。

革細工ってこんなにカラフルに仕上がるんだ!って彼女の作品で知ることができました。

小物から大作までどれもクォリティ高いです。

わたしも彼女の作品を愛用しています。2年以上たちますが愛着があり、毎日使用しているのに色あせもありません。

一般的にはレザークラフトという呼び名ですが、個人的にはkeiさんの作品は革細工と漢字を当てた方がしっくりくる気がします
  1. 2015/04/08(水) 13:07:48|
  2. マーケット日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

☆miyuki☆♪♪♪

Author:☆miyuki☆♪♪♪
更年期も終わりなのか、体が元気いっぱいなこの頃。いよいよ老年期に突入かしらん?

2013年8月に癌が見つかり
2014年6月、抗がん剤治療が終了しました。開放感に浸り中です。次回…ってことにはなりたくないですが、こればっかりは分からないですねー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
手織物 (100)
お知らせ (52)
マーケット日記 (40)
日々の出来事 (97)

みゆきるーむ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

