miyuki room

手織物・・・主にストールやマフラーの画像と手作りマーケット出展案内や日々の活動日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Smile in pocket marche  5月22日月曜日です

5月22日 月曜日
地下歩行空間憩いの空間

(4番出口と6番出口の間になります)
開催時間 10:00~18:00

出展者
◎ko-ayArt(絵画)
◎achi co labo.(陶器)
◎attic(陶器)
◎革細工KEI
◎reinette(アクセサリー、プリザーブドフラワー)
◎sakura日和(レジンアクセサリー)
◎篠笹屋(天然石ブレスレット)
◎KATAKURI(服、雑貨)
◎コトリコット(編み物)
◎かぎ針編み帽子屋さんmomo
◎ピコット(手編みニット)
◎miyuki(手織物)


ぜひ、見にいらしてください!!


今回で大掛かりなスマポケは一旦終了です。

会場費用が値上がりし、資金不足のため開催が困難な状況です。

次回、せめて、元祖メンバー数人での開催・・・が、できればいいなぁ~と思っています。

小規模でも、細く長く続けて、また資金を貯めて、が目標ですね。


 s-IMG_3788.jpg 

s-IMG_3785.jpg 

函館五稜郭の桜です。

ゴールデンウイークに行ってきました。

ほぼ満開!綺麗でした^^

  1. 2017/05/19(金) 19:14:39|
  2. 手織物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インフルエンザc型

インフルエンザc型。

c型って聞きなれないですよね。
先週1週間、このインフルエンザでえらい目に会いました^^;
鼻水が多く出て、咳痰が激しいので最初は風邪だと思い込んでいたのですが・・・

急に熱が40度に上がり、これはおかしいなと病院へ。

インフルエンザÇ型と診断を受け、お薬を処方してもらったのですが、薬を受ける段階になって「あれ?」
通常のインフルエンザ薬であるタミフルとかリレンザの名前がない!

高熱で朦朧としていて、内科の先生の話もほとんどおぼろげ。
でもそういえば外出禁止も言われなかった!

あとで調べると、5歳以下の子供がかかるインフルエンザで、一度なると免疫ができるんだそう。

免疫持ってる人間が多いから、感染もあまり心配ないわけで。。。


ゴールデンウイーク、孫は鼻水垂らしながら外ではしゃいでたっけ。
風邪が治りかけかな~なんて娘が話してた。
元凶はこれね。┐(´-`)┌

やれやれな1週間でした。
22日、チカホでスマポケです。
詳細は明日にでもアップします。
なーーーんも準備してませーーん~

  1. 2017/05/18(木) 08:21:00|
  2. 手織物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪解けすすんできましたね

s-_K2A7079.jpg

今月初めの定山渓付近です。

雪の降る日はありますが、気温は春めいてきましたね^^
雪解けも着々と進んでる感じです。


いったんは機織りお休みしましたが、友人用に織ることになり、またパタパタ始めました(笑)

s-IMG_3398.jpg

普通サイズのマフラーです。(30×160)
両端が白いタイプが綿100%。そのほかはシルク100%

今年はシルク素材の糸を使う方が多いですね。
綿糸の倍の価格するのですが、軽さは抜群。3シーズン使えます。

次は化繊素材で薄物でも織ろうかな~
  1. 2016/03/23(水) 18:07:37|
  2. 手織物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2週間で10本

s-IMG_3344.jpg

3月の出展は残念ながら抽選から外れてしまいました。
ところが、むくむくと制作意欲がわいてきて、2週間で10本も織ってしまいました^^

次回の出展は、smile in pocket marche 4月29日地下歩行空間です。

けっこう間があります。

ま~~孫と遊ぶ時間を作るためっていう魂胆もあって、早めに作品作っておこうかな。なんて気持ちも半分です。



s-IMG_3345.jpg
s-IMG_3347.jpg

和室を孫用にセッティング(笑)
滑り台付きジムにキッズテント。
いつ来てもいいように準備は万端です。
  1. 2016/02/15(月) 22:19:58|
  2. 手織物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甘酒飲んであったまってます

寒いです~。。。

今日は、歩いても走っても汗をかかない日です。

年齢に合わせて代謝も落ちてるんですね。

こんな日は体の中からあっためよう!ってことで、酒粕溶いて甘酒作りました。

あっという間に新年。もう七草粥の日です。



1か月間お休みしてた織物、始めてみました。

s-IMG_3326.jpg

プレゼント用です♪
気に入ってくれるかなぁ~
  1. 2016/01/07(木) 15:30:44|
  2. 手織物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

☆miyuki☆♪♪♪

Author:☆miyuki☆♪♪♪
更年期も終わりなのか、体が元気いっぱいなこの頃。いよいよ老年期に突入かしらん?

2013年8月に癌が見つかり
2014年6月、抗がん剤治療が終了しました。開放感に浸り中です。次回…ってことにはなりたくないですが、こればっかりは分からないですねー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
手織物 (100)
お知らせ (52)
マーケット日記 (40)
日々の出来事 (97)

みゆきるーむ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

